オンライン合コンで「趣味コン」を勧める3つの理由

最終更新: 5月25日


オンライン合コンをやってみたい!と思っても、いろんなイベントがあって、


何に参加すれば良いか悩んでしまいますよね。


そんな方には、まず「趣味コン」から参加してみるのはいかがでしょうか。


趣味コンとは、好きなスポーツや音楽、アニメ等の特定の趣味好きが繋がる合コンです。


「なぜ趣味コンが良いの?」そんな疑問を解決する3つの理由をまとめました♪




①会話が弾みやすい




オンライン合コンに参加してみると、話題に困る事が多々あります。


盛り上げ役な方がいれば良いですが、


基本的な自己紹介など、他愛のない会話で終わってしまう事が多いです。


一方、趣味コンであれば、特定の趣味好き同士が集まるので、


必然的に共通の会話のネタがあり、中を深める事ができます♪




②デートに繋げやすい


お互いに好きなものが共通しているからこそ、


好きな趣味のイベントやアクティビティへ気軽に誘えます♪


会話が盛り上がった中で、


「今度〇〇のイベントがあるんですけど、一緒に行きませんか?」


とお誘いするだけです!


ただご飯や飲みに誘うよりも、ハードルはグッと下がるはずです♪


趣味コンに参加する前に、


今後のイベントスケジュール等を把握しておくことをオススメします。




③幅広い人間関係を築ける


共通の趣味を持った人達だからこそ、


恋人だけでなく、同性・異性の友人等、幅広く人間関係を広げる事ができます。


恋人でなくても、共通の趣味を持つ友人探しで気軽に参加している人も多いようです♪


仲良くなったグループで、イベントに参加しても面白そうですよね!




まとめ


いかがでしたか?


趣味コンは、通常の合コンよりも仲を深めやすそうです。


自分が好きなイベントを見つけたら、一度参加してみてはいかがでしょうか。