オンライン合コンのメリットとは?デメリットも!

最終更新: 5月20日



こんにちは!


緊急事態宣言によって自宅待機が続く中、


以前よりもオンライン上での出会いが活発になってきました。


よく耳にするようになった「オンライン合コン」って実際どうなのか気になりますよね。

そんなオンライン合コンのメリット・デメリットをまとめましたのでご覧ください♪


【オンライン合コンのメリット】


①リーズナブルに出会いを楽しめる




リアルでの出会いを求めると、移動費や会費等、何かとお金がかかりますよね。


特に男性であれば、ちょっと多めに払ったり、何なら奢ったりして、


1日で1万円以上使う事も多いと思います(汗)


オンライン合コンであれば、


参加費と自分の飲みたいものや食べたいものを揃えておくだけで良いので、


1回2,000円ほどで出会いを楽しむこともできちゃいます!


タイプの異性が現れるまで何度も参加することだってできちゃいますね♪




②普段出会えない人とも出会える




オンラインで繋がるので、居住地関係なく出会うことができます。


遠距離でなかなか会えない方だったとしても、


仲良くなればその土地に旅行して案内してもらえる、なんて事もあったりしますよね。


人間関係の幅が大きく広がるかもしれません。




③気軽に参加できる



オンラインであれば移動する事なく、自宅から参加できちゃいます♪


移動や出費を気にする事なく、ちょっと時間が空いた時に参加できます。


忙しくてリアルのイベントに参加する時間がなかなか時間が取れない!


という方であっても、隙間時間で参加できるのは大きなメリットですね。




④会話を楽しめる




このご時世、マッチングアプリを登録している方や、興味がある方は多いと思います。


お目当ての異性に直接アプローチできるのは良いのですが、


マッチング→メッセージor(電話)→デート確約→デート(会話)


と、直接話すまでに結構な時間を要するんですよね。


特に男性の場合、女性よりもマッチング数が少ないので、


「なかなかマッチしない」「マッチしてもメッセージが続かない」


と悩んでいる方は多いかもしれません。


オンライン合コンであれば、最初から直接会話できるので、


より手軽に出会うことができます♪



一方で女性も、オンライン越しでの会話なので、


安心して男性の人柄を見極めることができますね♪





【オンライン合コンのデメリット】


①スキンシップがない




男女の仲をより深めるとなると、スキンシップは重要ですよね。


オンライン合コンだともちろん画面越しなので、スキンシップはできません。


その場で仲良くなって、次回以降デートの約束を取り付けましょう。




②リアルの場でなかなか会えない出会いもあるかも




メリットの裏返しにもなりますが、


リアルの場ではなかなか会えない方と仲良くなる事もあると思います。


お互いの人間性に惹かれ合えば、「距離なんて関係ない!」と恋愛にも発展しますが、


距離重視なのであれば、エリアで絞られたイベントに参加してみてください♪




【まとめ】


いかがでしたか?


オンライン合コンは、「気軽に出会いを求めたい」「人柄重視で出会いたい」


という方にオススメです。


興味がある方は、一度参加してみてはいかがでしょうか。