オンライン合コンで連絡先を交換する必勝法!


オンライン合コンに参加して、「この人気になる!」「また会いたい!」


と思った際に、どのように連絡先を交換すれば良いでしょうか。


「どうやって連絡先を聞けば良いの?」という方向けに、必勝パターンをまとめました。



前提として・・・

「その空間を楽しむ」

連絡先の交換は、双方が交換したいと思わなければ成立しません。


そのためには、とにかくその空間を楽しむ事が最重要です。


相手は何に興味があるのか、テンションが上がるスイッチはどこにあるのかを


見極めつつ、コミュニケーションを楽しみましょう♪




盛り上がっている時に、シンプルに聞く

タイミングとしては、緊張がほぐれ、話が盛り上がっている時が狙い目です。


緊張している時や解散前よりも、「楽しい」と思っている時に聞く方が、


成功率はグンと上がるはずです。「鉄は熱いうちに打て」ですね。


また、「何て声をかければ良いの?」と思う方もいると思いますが、


変な理由はつけず、「よかったら連絡先交換しませんか?」


とストレートに言ってみましょう!


理由をつけるなら、「話してると楽しいので!」と言ってみてください。


そうやって言われて嫌に思う人はなかなかいないですよ♪



鉄板ネタ「写真を送ります」

「なかなかストレートに聞けないよ!」という方は、


「写真を送る」という口実を作りましょう!


例えば、「リモートで繋がった記念に」と言って集合写真を撮影したり、


「ペットの写真を見せたいけど画面越しじゃ見づらい」と言って


さりげなく連絡先を交換しましょう。




まとめ


いかがでしょうか?


まずは「楽しい」と思ってもらえるように、会話を盛り上げることを意識しましょう!


その上で、誠意を持って聞けば、きっと連絡先交換できますよ♪


頑張ってください!応援してます!