【伝授】オンライン合コンでモテるための3つのポイント

最終更新: 5月20日





最近オンライン合コンが流行っていますが、


せっかくなら異性に好印象を持ってもらいたいですよね。


オンライン合コンでモテるためには外せない、3つのポイントをご紹介します。



①身だしなみを整える





出会いの場では身だしなみに気を使いましょう。


ポイントは、


・清潔感、爽やかさ

・射止めたい異性に合わせた身だしなみ


の2つです。



・清潔感、爽やかさ


初対面の場で、清潔感は必須です。


出会った方が、無精髭を生やしていたり、髪の毛がボサボサのままであれば、


残念ながら好印象は持たれないでしょう。


きちんと髪の毛をセットし、男性は髭を整え、女性は外出時同様のメイクをしましょう。


服装は、何も考えないのであれば万人ウケするシンプルなものが望ましいです。



・射止めたい異性に合わせた身だしなみ


モテる人は、清潔感+「射止めたい異性に合わせた身だしなみ」を実践しています。


男性であれば、「真面目な清楚系女子」に対して、


いくつものピアスを付けた格好で声をかけたら、恐怖心を持たれそうですよね。


ですので、「どんな人と仲良くなりたいか」「その人はどういう服装・髪型が好きそうか」


を想像しながら身だしなみを整えると、よりよい出会いに繋がるかもしれません。




②部屋を綺麗にする




オンライン合コンは部屋で実施するので、画面の奥でどうしても部屋が見えてしまいます。


部屋が散らかっていたり、洗濯物が干しっぱなしになっていれば、


残念ながら好印象には繋がりません。


最低限、カメラで見える範囲は綺麗に掃除しておきましょう。


部屋を見せたくない場合は、壁しか見えないような配置を事前に探しておきましょう。


オンライン合コンの前に、カメラでどのように写っているか確認するのがオススメです。




③聞き役になる




人は、自分の話をするのが好きです。


モテる人は共通して、自分の話ばかりではなく、上手に聞き役になれる人が多いです。


「聞く」と言っても、ただ聞いて入れば良いわけではありません。


「相手に興味を持って、質問をする」ということが大切です。


例えば、


「服装おしゃれですね。普段どこで買い物しているんですか?」


とか、


「話し方がかわいいですね。どこの方言ですか?」


等と、相手に興味を持った上で質問すれば、相手は好印象を持ちやすいです。


また、どうしても会話が途切れ、話題がなくなってしまうこともあると思います。


そのような時に備えて、事前にいくつか質問したい内容をメモしておくと良いですよ♪


中には、画面にマンガ本の棚や海外の雑貨等をチラ見せし、


会話のフックに使っている人もいるようです。


余裕があれば実践してみましょう!




まとめ


いかがでしたか?


モテるためには、見た目と会話の「準備」が必要なのですね。


この3つのポイントを押さえて、皆さんもトライしてみましょう♪