「あの子いいかも。」男性に好かれる優しい女性の特徴3選


こんにちは!


男性にとって、「優しい女性」はとっても人気のようです。


でも、優しいってどういうことを言うのか、なんとなくしか分かりませんよね。


そんな「優しい女性」の特徴を、男性陣に聞いてみました♪

①話を聞いて褒めてくれる




「話を興味を持って聞いてくれて、『すごいね!』

とか相槌を打ってくれる人は一緒にいて気持ちが良いです。」

(25歳/商社マン)


男性はプライドの塊です。


大なり小なり、誰かに認められたい、褒めてもらいたいと思っています。


よくある男性の自慢話も、


ウンウンと聞いて褒めてくれる女性を優しいなと感じてしまうのでしょう。

②いつもニコニコしている




「いつも笑っている人からは優しい雰囲気が感じられます。」

(26歳/美容師)


いつも明るい雰囲気の女性からは、優しい印象を受けるという男性が多いようです。


いつもニコニコしている人と一緒にいると、


こちらも明るくポジティブな気持ちになってきますもんね♪


逆にイライラしている女性には近寄りがたいと思うようなので、


周りに明るい雰囲気を与える存在でいたいですね。

③さりげない気遣いができる




「合コンで話が盛り上がってる中で、『何飲みます?』

とメニューを差し出してくれた時は周りが見えてるなぁと感心しました」

(25歳/IT系)

「仕事で失敗して落ち込んでいる時に、同期の女の子が『大丈夫?』

と僕がいつも飲んでいるコーヒーをくれた時はドキッとしました」

(27歳/広告系)

さりげない気遣いには男性は弱いようです。


ここで挙げたのはあくまで一例にすぎません。


周りをよく見て、自分のできる範囲で気配りのできる女性を目指しましょう。

おわりに


いかがでしたか?


紹介したような女性であれば、性別問わず好かれますよね。


自分の本心から自然に優しくできるよう、


日ごろから思いやりを持って男性に接するようにしてみてください♪